ABOUT

「GAMEOVERWORK」の活動ではjpg、png、gifといったコンピュータやモバイルで認識できる画像ファイルを画像編集ソフトやグリッチ、出力してアナログ化して編集する等をして、どこまでその画像が持つ「イメージ」を改変させることができるかを実験的に行うものである。この改変を行うことで単なる編集と差異をつけるため、予め二人以上の編集者を用いるようにしている。これは改変の際に更に「イメージ」がもつ概念をより複雑なものにするためである。


また、この改変を行う際に以下のルールを定義している。

ルール1:
改編の回数は10回以内
ルール2:
改編する画像は編集可能であること
ルール3:
前のイメージを著しく改編させすぎない
ルール4:
改編するソフト等は特に指定しない

このルールを準拠して画像の改編をして「GAMEOVERWORK」の実験的活動記録をtumblrに記録してゆくものとする。

WORKS

AUTHOR

Okuto Oyama

1989年10月30日秋田県能代市生まれ。能代高等学校を卒業後、2008年岩手大学入学、芸術文化課程選修所属。2010年より映像メディア研究室に配属。グラフィックデザイン、webデザイン、イラスト、漫画の制作研究を専攻。美術分野においてはインスタレーション作品などの現代アートも制作。2012年3月に同大学を卒業し、4月より東京都足立区に引っ越す。
oyamaokuto.org

Hiroyuki Kotaka

ムサビ映卒・写真・現代詩。コマジャンの大会コミッショナー、オリジネイターです。味覚はイタリア人で感覚はOLです。エア・ホッケー選手:グミ批評家:職業コマジャン師:polygon shocking(音楽):WhoopiGoldenHamburg(映像):もじおばけ
moji0bake.tumblr.com

SHARE